BLOG

私の友人たちは超人だ。

私の友人に超人がいる。今日はめちゃくちゃ驚いた。

なんと、三日前に一緒に登山に行ったマスタロ隊長が、今日も登山に行っている。しかも雪が積もっている八ヶ岳だ。

よく一緒に山にトレーニングに行く、トレラン部の三沢さんもつい先日、20キロのトレランをやったのに、翌日は17キロランニングをしていたりする。

一方私は、一回トレランや山に行くと一週間くらいは、筋肉痛が残ってしまっている。

なぜ彼らは、そんな超人的なことが出来るのかというと、筋肉痛になっていないからだ。

もう鍛えられすぎていて、ちょっとくらいの運動では、たぶん筋肉量維持ぐらいにしかなっていないのだと思う。

そんなのを目の当たりにすると、もう少し私も鍛えねば!と思う。

このところ忙しくて、運動をする時間を取れなかった。やっぱりランニングなどに行ってしまうと最低一時間は時間を取られてしまう。

その一時間が惜しくて運動をサボり気味だったのだけど、たぶん一時間の運動をしていた方が、仕事効率が間違いなくよくなる。

運動能力が上がる→身体機能が上がる→仕事に必要な持続力、継続力、集中力などが向上している。

これ本当に間違いない。私の友人達も実際にこうなっているので。

運動だけでなく、仕事なども同じで、詰め込むことを続けていると、それがだんだん楽になってくるから不思議だ。

ちなみに私も現在、文章を書くことをツメツメにして、けっこう自分を追い込んでいる。でもそれはわざとやっている。

たぶんこれを半年ぐらい続けたら、めちゃくちゃ能力が上がっていると思う。

今はまだぜんぜんダメなのだけど・・・

 

やっぱり運動でも仕事でも筋トレすれば、それなりに機能は向上。

今の世の中の考え方や仕事の仕方とは、思いっきり逆行しているけれど、やればやるほど、自信がついてくるので、仕事の詰め込み過ぎは嫌いじゃない。

でも色々と長丁場になっちゃって、気持がダレて来たので、明日からしっかり走ろう!

体を動かすと、全部の動きが良くなるきがしている。

 

ちなみに今日は勉強会だったのだけど、寝不足すぎて、めちゃくちゃ眠気に襲われた。明日もなので今日は早く寝て、早朝から仕事しようかな・・・あぁでも起きられない気がする、やっぱりいまやろうかな。

私の友人たちは超人だ。

RELATED POSTS関連記事