BLOG

断られても平気なハートの持ち主は、簡単にパートナーが見つかりそうだ

昔、私はずっと恋愛をしていたいと思っていた。誰かを好きになっているほうが、仕事や趣味、勉強のモチベーションがアップするからだ。

好きな人の得意なものがゴルフだったら、私もゴルフの練習を一生懸命やるし。知識の多い人だったら私も勉強頑張るし。お金持ちだったら私もお金持ちになるよう頑張るし。

とにかく今まで縁のなかったことに興味が持てるようになるので、恋をするのは大好きだった。

ところが最近は、すっかり新しい出会いが面倒になってきていた。

そもそもの出不精に拍車がかかり、知らない人たちと出会って気を遣うならば、遅れ気味な小説書きに勤しまねばと思うようになってしまったし。

ブログもサボれないし。

ところが最近、何年も恋愛市場から身を引いていた男友達が、なんと復活。

恋もしているし、デートもしている。その話を聞いているだけで、ウキウキしてくるので、つい私も恋をしたくなってくる。

さて、私も誰かを誘ってみようかと考えてみても、断られそうでちょっと無理だ。

そう考えるとパーティーとか合コンはお手軽で、それらに呼ばれる年代を過ぎてしまうと、付き合う相手を探すのも、男女ともにハードル高くなる。

だからふと考えた。もしかしたら男性も女性も、断られたりすることに躊躇しないハートの持ち主は、簡単にパートナーが見つかりそうだ。

たぶん多くの人たちは、まず連絡をしてみる。誘ってみるということすらできないのだから。

ちなみに、みなとみらいデートにオススメ。

ピクニック

カップヌードルミュージアムの並びにある結婚式場が今年五月から始めたサービス。ランチセットを事前に注文しておいて、ピクニックバスケットを持って、海の目の前の芝生で寝転がりながら、飲む。

いまは、まだ暑いけど、これからの時期のデートにオススメ。

断られても平気なハートの持ち主は、簡単にパートナーが見つかりそうだ

☆小説の仕事1,000字

A小説目標12万字=累計54,391 /誤差-17,609字/今日の達成字数729

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50/バイク50分

☆今日のありがとう

恋愛市場の刺激をありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事