BLOG

単なる日記化ブログ

気がつけば、また夜中の2時になってしまっていた・・・

ちょっと自分の新ブログサイトを更新していたら、こんな時間になってしまっていた。

昨年の9月から自分の新しいブログページ兼ちょっと会社案内のサイトを作っているのだけれど、未だできあがらない。

新しいサイトに切り替えられない理由として、私がまだ文章を書いていないからだ。

日ごろのブログや仕事の文章は、サクッと書いてしまうのに……

でも、オープン以来一度も手入れをしていない自社サイトとブログサイト2つも無駄なお金を支払い続けている。

こういった細かいことを整理すれば、余分な費用が掛からないで済むのだからやらなくては・・・。

今日友人マスタロと話をしていて、さっさと私も変更してしまおうと決心。

マスタロも会社のホームページをリニューアルと同時にSSL化をしたのだけど、アクセスが旧サイトの量に戻らないと言っていた。

原因は、おそらく外部リンクが減ったからだと思う。そう考えると私も一日も早く切り替えないとなぁと思った。

なんだかやりたいことがたくさんあり過ぎて、時間がぜんぜん足りない。

もうちょっと効率良く動けば良いのだろうか?

いまやりたいことは、一週間単位で、一つのことをやりたい。例えば、読書と運動だけをひたすら一週間とか。体は動かさないと筋力落ちるので必ずセット。

ひたすら料理と運動だけ1週間。掃除と運動だけ1週間とか。やる内容を絞ったら相当集中して出来そうだし、1週間の掃除は本当にやりたいわー。相当キレイになりそうだわ。

先ずは新ブログサイトを公開させて、Facebookにもシェアして、きちんと内容のあることを書かねば!

やっぱりFacebook共有をしていないと、内容がドンドン独りよがりになっていく・・・気楽で良いのだけど・・・

RELATED POSTS関連記事