BLOG

diary

あぁ、なんだか久しぶりに、人付き合いの苦手意識が出てきてしまった。

あんまり人の好き嫌いが無い方だけど、相手がどう思うかなど考えないで、自分の思ったことをはっきり言ってしまうような、キツい強い人は、どうも苦手だ。

最近脳トレチームの人間関係の気楽さになれてしまったせいか、相手がどんな人かとあまり警戒心を持たずに、近寄っていってしまう傾向がある。

でも、やっぱり一人で居る方が楽はらくだよな。。

 

話はぜんぜん違うが、ふと良いことを思いついた。

今日から私は、会社に雇っていただいていると思うようにしようかと。

一人会社の社長なので、会社=私のようになってしまって、感覚としても会社の私物化になっていた。

でも今日から私は会社に雇ってもらっていると思って、一生懸命効率を考えて、コストを考えて働こう。

そうしたら、おそらく無駄な動きをしなくなると思う。

RELATED POSTS関連記事