BLOG

独身のままで年を取ると男友達が増える理由は?

独身のままで年を取ると、男友達ばかりが増えるようになる。

なぜかというと、おそらく男友達のほうが楽になってくるのだ。

少なくとも私はそう思っている。生活サイクルも男性との方が合っているのも一つだけど、何より男性は気も遣わなくていいし、細かいことも言わないし、気にしない。

だからこの10年ほどは、男友達ばかり増えた。一方、女友達はほとんど増えなかった。

昔からの気の合う女友達や親友は一定を保ったままだし、今のままで十分だ。満足している。残った女友達や親友たちは、私以上にさっぱりと男らしかったりする。むしろ私が文句を言いたくなるくらいだ。偶には私にも気を遣えと。

精神的に密着し過ぎた関係はどうも苦手なのだ。だから意識して増やさなかったのかも知れない。

 

もう記憶も曖昧だが、子供の頃の女友達関係は精神的に密着した関係が多かったように思う。

休憩時間にはトイレに行くのにも、わざわざ何人かで行く。

どこかへ移動するのもわざわざ一緒だ。そして集団を作りたがる子はクラスが変わっても一人二人は必ずいたものだ。誰の味方だとか、悪口を言ったとか言わないとか。

社会人になってからも、たまに他人の言動や行動にいちいち目くじら立てる人が居るけれど、他人のことを言うほど、あなたも正しくもないし優れてもいない。

たぶん私は気が長い、怒ることもほとんど無い。怒り爆発も年に一度もないかも知れない。

それなのに、同じ気持ちになってくれなかったと文句を言われると、困ってしまう。私はそもそも頭にこないので、気がついていないのだ。

ただそんな私でも、直接攻撃されたらショックを受けることはある。でもそれが怒りには変わらないし、ただショックだったとか、ビックリしたというだけだ。

 

 

今日の渾身の一枚☆☆☆

みなとみらい撮影ポイントマップみたいなものでも作ろうかな?

独身のままで年を取ると男友達が増える理由は?

今日のありがとう☆☆☆

かさこさんいい人過ぎるわ。明日はかさごさんについて書こう!ありがとうございます!

今日の小説1,000字☆☆☆

累積25,165字/今日の達成1,387字(予定より398プラス)

今日の腹筋50回☆☆☆

50回完了

RELATED POSTS関連記事