BLOG

3年ぶりぐらいにXperiaの新しいのにしました。発売からは半年くらい経っているかも?

今日は3年ぶりにスマホとタブレットの機種変更にdocomoショップに行った。

半年ぐらい前から行かなくちゃと思っていたのだけど、変更すると色々手間が掛かるので、暇なときに行こうと思っていた。

でももう行かないとバッテリーがもたなくなってきているし、予備バッテリーを持ち歩いていても足りなくて困るようになってきていたので、今日は思いきって行ってきた。

私は相変わらずSONYのXperiaを使っていて、ガラケーの時からSONYなので、もう他のメーカーは感覚的に使えないという、完全オバサン化しているのだ。

6,7年前にiPhoneも買ったことがあるけれど、感覚が掴めなくて、数回使って電源すら入れなくなった。

 

そもそもSONYを使い始めたのは、確かシャンパンゴールドなんてオシャレな色の機種が出来てからだと思う。

そのあとは男友達がSONYに転職をして、しかもXperiaで働いているので、義理ということでもないけど、ずっとXperiaにしておこうと思っている。

その男友達は、笹やんというのだけど、彼がものすごいマメで毎年誕生日のメッセージをくれるのだ。

ちなみに私にだけではなく、同様に古い友人には全員、送っている(たぶん)。笹やんとは会ってからは既に16,7年は経っているのだと思うけど、一度も忘れられたことが無い。

もうあっぱれとしか言いようが無い。そんなことできる人この世に居るんだから。めちゃくちゃ貴重だ。

もう今さら他のメーカーは使いこなせないという理由もあるけれど、私は笹やんがSONYで働き続けている限り、ずっとSONYを使うと思う。

 

ちなみに機種変特典でDTVを無料でもらったのだけど、いま使っているアップルTVとどっちがいいのかな?アップルTVではHuluとiTunesを使っているぐらいなのだけど。DTVにすると月額半分になるみたいだ。

 

そして12万円分あったポイントが、一気に無くなりました。

3年ぶりぐらいにXperiaの新しいのにしました。発売からは半年くらい経っているかも?

なんとなくビューティーワールドのチケットの招待状入れてみました。意味はありません。今年は残念。日程が合わなくて行けない・・・・・・

そうだ!姉にあげよう。古いタブレットも。そうしよう。

今日の渾身の一枚☆☆☆

3年ぶりぐらいにXperiaの新しいのにしました。発売からは半年くらい経っているかも?

今日のありがとう☆☆☆

眠たくなってしまい限界だった。明日こそは!かさごさんがアドバイスくれるらしいので、ちゃんと勉強してきたことを反映してないと・・・・・・ありがとうございます!

今日の小説1,000字☆☆☆

累積25,705字/今日の達成540字(予定より62マイナス)

今日の腹筋50回☆☆☆

50回完了

RELATED POSTS関連記事