BLOG

早く本読みたいのでそこはかとない話

今日は早くも台風の到来で、すっかり気温も下がっている。

6月11日で、すでに台風5号というから、毎年同じことを考えるのだけど、いつの間に発生していたのだろう?

そして最近テレビのニュースも見ていないでいか、雨が少なくて水不足にならないかなー?なんて心配することも本当になくなった。

昔ってよく水不足の心配があったと思うのだけど、いまは何かシステムが変わって不足しないようになったのか?と疑問に思ったので、検索してみたら例年水不足の心配はあったようだった。

やっぱりテレビをみていないので、そういったリアル情報に疎いだけだったわ。

 

さて、こう気温の変化が激しいと、けっこう体調も崩しやすい。

とくに先週体調が悪かったので、いまもまだ本調子ではないのかも?

今日はまたなんとなく風邪っぽくて調子が悪い。

昨日はガッツリ自宅で1時間半バイクローラーを漕いだからか?体調が悪かったからか?布団をかけずに熟睡してしまったようで、朝起きたらまた風邪引きにちょっと戻ってしまった。

抗生剤も飲んで免疫力も下がっているので、快復には大事なときだと思って管理をしっかりせねば。

と言うわけで今日は早々に仕事をやめて健康系書籍を買った。早く読みたくてショウガ無いので、ちょっとこの辺でブログも終了。

 

そうそう、このブログの方向性転換を考えたのだけど、まずはこのブログで私は読んでくれた人達のために、どんなことで役立ちたいのか?と考えようと思った。

近日それは考えようと思う。

 

あーあと週末の6分間スピーチ原稿考えねば!

RELATED POSTS関連記事