BLOG

単なる日記

2,3日風邪で体調が悪かったのだけど、葛根湯を6本飲んだところで、今日はすっかり元気になっていたので、本当に風邪の初期には葛根湯が効果あるようだ。

いざというときのためにも葛根湯は、常備しておこう。

 

今日は仕事で、山梨の富士山駅まで行って来た。

片道三時間、往復で六時間も電車に乗っていたのに、持って行った本がぜんぜん読めないくらい、寝てしまった。

鈍行ばかりで、体に響く音が子守歌になっていたのだろうか?

特に大月駅から富士山駅までの電車が、観光宣伝用の仕様になっていてシートもフカフカだしデザインがとてもかわいらしかった。

 

 

単なる日記

窓には富士山のマーク

 

単なる日記

床は木でできていて、

単なる日記

ドアも椅子もまるでおもちゃのような可愛さ。

 

乗っている人たちも、外国人ばかりで、私も観光気分を味わえた

晴れた日は、電車の窓から富士山がみえるらしい。

残念ながら、富士山も見えない台風前の雨の天気になってしまっているので、折角観光にきている人たちがちょっと可哀想だった。

富士山駅では誰も降りなかったので、おそらく二つ先の終点河口湖駅まで行って、宿泊するのかも?

美しい湖と富士山を観るのを楽しみにしていたんだろうな。

 

10月というのに、長雨で、ランニングもぜんぜん行けていない。

どのみち風邪気味だったので、晴れていたとしても行けないが、年末までに250㎞達成が心配になってきた。

これからちょっと仕事も忙しい時期なので、体調管理をしっかりしないと。。

RELATED POSTS関連記事