BLOG

「原理原則にしたがう」

人としてどうなのか?という原理原則とはちょっと違う話になってしまうが、時間の考え方には、原則が働いているような気がしているという話。

フリーランスになってから、人としてどうなのか?と、本当にビックリする人と出会うことが度々あった。

 

感心できないそういった人たちの共通点が不思議とあって、

お金にルーズな人は、時間にもルーズだった。

 

いつもお金がナイナイと言っている人もわりと時間にルーズだった。

 

時は金なりという、ことわざがここにも通じているように思ったことがある。

私自身は時間厳守を何よりも大事にしているのは、
たぶんそこに人として大切なことと重きを置いているからだと思う。

今は自分以外の人が遅れても、まったく気にならないのですが
自分は気持ちが良いので相変わらず時間厳守にしている。

RELATED POSTS関連記事