BLOG

春になったので、そろそろ新しいことを始めなければ。

今日は2018年の春一番が吹いた。

と、思う。

ニュースを見ていないのでなんとも言えないが、朝は嵐のような強風と雨で、午後からは晴天だったが、強風でもの凄かった。

たぶん電車も強風で遅れたりしたんじゃないかなー?

高速道路もおそらく速度制限があったりしたんではないだろうか?

 

さて、春になると色々新しいことが始まる季節だ。

自分でもなにか新しいことをやりたいという気持ちになってくるので、たぶんこれは、自然の流れなのではないだろうか?

木々や花が芽吹き、気持ち的にもそうなるのだと思うし、体自体がエネルギーに溢れていくのではないかと思う。

 

今年はどんな新しいことを始めようか?

1年に一つは新しいことをスタートさせる。

そしてそれを継続させてきた。

もうどのくらい続いたかな?

お陰で、水泳を始めたりロードバイクをはじめたりすることができた。

段々自分の簡単に取り組めることだけでは足りなくなってくるので、自分の発想のみでは、出てこないようなこともはじめるようになる。

 

自分で取り組み事なので、〇〇観賞をし続けるなどは対象外になる。

すでに、スピーチのトレーニングができるところに通い始めた。

これは金額的にもリーズナブルなので、続けられそうだ。

けっきょく長くやり続けることを前提にすると、金額なども考慮する必要がある。

あとは、そのうち英語などもやらないとダメだろうなぁ。。

RELATED POSTS関連記事