BLOG

お客様は神様です。という気持ちになれる日が増えたという話

毎日仕事では色んな事が起きているけれど、今日はちょっと嬉しい日だった。

起業時からの大お得意様が今日は「勉強になりました。ありがとう」と言ってくれた。

 

そのお客さんは、弊社が設立してから最も仕事をくれている企業で、お陰で本当に会社が安定した。

でも、2年くらい前に、格安を売りにその業界に特化して、現在ではシェアNO1の代理店の登場で、弊社の仕事が激減した。

その代理店が長い間営業に来ていても、断っていてくれていたが、とうとう価格で比較され、弊社の独占ではなくなってしまった。

 

御客さんに、弊社の価格を下げてくれればと、言ってくれたが、うちでまかなえる金額ではなかった。

それでも取引をしようとしてくれたことや取引を減らさなければならないと、相談してくれたときは、心の底からお礼の気持ちでいっぱいになった。

本当にありがたかった。

現在も、弊社のほうがかなり金額は高い。

それでも仕事を発注してくれていて、現在はその代理店とほぼ同量にまで戻って来た。

 

そして、行くたびに出来るだけ、その会社のメリットになりそうな話をしていくのだけど、今日は、勉強になったと喜んでくれた。

そう言って貰えて私もとても嬉しかった。

そんな言葉を聞けると、もっとがんばろうと思ってしまう。

RELATED POSTS関連記事