BLOG

人間の本能に組み込まれていること

デッサンの授業参加4回目にして、ここまで書けるようになるのだから、絵を書く事ってたぶん人間の本能なんだろうなって思った。

人間の本能に組み込まれていること

以前犬を飼っていたのだけど、犬はトイレをしたあとに、排泄物に砂をかけようとする。

これは誰も教えていないのに、本能がそうさせる。

うちの周りなんてコンクリートばかりで、土なんかぜんぜんない。なのにアスファルトの上で、砂をかける仕草をする。

もう本能としかいいようがない。

絵についても、最初はドラえもんも書けなかったのに、一日デッサンのコツを教えてもらえれば、そこそこ書けるようになる。

10回書いたら、たぶん相当書けるようになるんじゃないかな?たぶん本能の中に絵を描くことが入っているように思う。

男も女も追わせる方がモテる。追いかけると途端に逃げられる。こういうのも本能だ。

結婚した人たちって、こういったタイミングはうまく行ったのだろうなぁ。

今日算命学というので、私の結婚について教えてもらったのだけど、相手がバツイチで、二世帯で生活するのが良いらしい。

相手に離婚歴がない場合、結婚したとしても、離婚に至る確率が高いとか。

仕事運については、とても良いそうで、ここから1,2年で飛び抜けるらしい。二年後の私の人生はガラッと変わるものになっているのだろうか?

とっても楽しみだ。

 

☆プロに近づくための毎日撮影

人間の本能に組み込まれていること

☆小説の仕事1,000字

A小説 ラストまで書けたので、推敲中

☆今日のありがとう

今日はありがとうございます!大事にします!

RELATED POSTS関連記事