BLOG

もうIT関連知識は好き嫌いといっている場合ではない

先日私がカメラを教えてもらっている結城先生に、

「仕事で関係あるのだから、ちょっとは勉強しておいたほうがいいんじゃない?」

と言われて、今日はネット通販広告のセミナーに行って来た。来週ももう一箇所予約を入れている。

結果は行ってきて、ちょーーーー良かったわ。結城先生ナイスなひとことありがとう!

もう「ネット通販広告任せろ!」って気分になるぐらい実践的なものだった。

しかし行くまでは、ちょっと心配だったのだけど、普通に言葉が理解できたので先ずは良かった。参加者の質問のほうがプロ過ぎて理解できないくらいだったわ。

私がけっこう苦手としていることが、IT全般やメカニックな知識。とはいえ、一人で仕事や生活をしているので、自分でパソコンの入れ替えもするし、生活の中にあるメカニック設定は自分でやっている。

でも好きじゃないので必要以上のことはまったくやらない。例えばこのblogの改善は立ち上げ当初に数回やっただけだし、カメラもレッスンで勉強したことを次のレッスンまでひたすら使いこなすだけだ。まぁ、たぶん好きじゃないんだと思う。

それで広告の仕事をやっていると、当然WEB制作の話なんかも出てきたりするのだが、苦手なので、知識ないので紹介しますと言って避けてきた。

でも確かにもう苦手、知らないと言ってていいの?って自分でも思っていた。そしたら、「勉強したほうがいいんじゃない」って苦言いただいたので、良い切っ掛けになった。

行って来てテンション上がったので、ちょうど通販商品のパッケージや広告をお手伝いさせていただいている方がいる。昨日までは私もWEBはよくわからないと言っていたくせに、急にやりたくなりまして、電話をしてみたら、

「じゃあ早速勉強の成果を試してください」って言ってもらった。

作るわけじゃなくてモック書くのみだけど。(モックはラフ書きとか指示書的なもの)でも忘れないうちにできるのは、身に付くのでとてもラッキー

でも不思議。売れている通販サイトってコモディティ化なんだね・・・・・・。

 

 

今日の渾身の一枚☆☆☆

なんか毎日カメラ持ち歩いているわりには、絵面が乏しい。

もうIT関連知識は好き嫌いといっている場合ではない

今日の小説1,000字☆☆☆

A小説=7/7までの目標5万字/現在累積34,510字/推敲後減ってしまった!

推敲の部分が終了したので、新たな部分を書き足していくことに。7/7までに推敲もしながら50,000字にする。

今日の腹筋50スクワット50回/ラン、スイム、バイクいずれか☆☆☆

腹筋50/スクワット50

一日15分5捨

RELATED POSTS関連記事