BLOG

人生初、デッサンやってみました。

今日は三回目の大学生で通っている、京都造形芸術大学のデッサンの授業だった。

ちなみに大学生は何回でもできるし面白いのでおすすめ。

平日の3日連続授業なので、通常であれば参加はむずかしかったのだけど、週末だと京都まで行かなければならないため、そっちの方が無理だった。

というか、京都は授業ではなく遊びで行きたい。

いまちょっと忙しいので、先週はやはり止めようかと思っていたが、返金もされないことが分かったので、週末必死で仕事をやってみた。

まぁ無理になったら潔く諦めようと思っていたが、初日行ってみて分かった。

めっちゃ楽しい!究極に楽しかったわ。本当に行って良かった!

午前中はほぼ書き方の基礎講義で、昼ちょっと前から早速デッサン開始。

ちなみにこれまでデッサン経験はなく、鉛筆のセットを買ったのも練り消しゴムというガムのような消しゴムを触ったのも初めて。

では、本日の成果。

 

人生初、デッサンやってみました。

鉛筆削りは時間がなかったので、超雑ですが、このように芯をながーく削る。

人生初、デッサンやってみました。

書いたのはレッドオニオン。これはお土産でいただきました。後日サラダになります

人生初、デッサンやってみました。

人生初、デッサンやってみました。

人生初、デッサンやってみました。

人生初、デッサンやってみました。

人生初、デッサンやってみました。

人生初、デッサンやってみました。

人生初、デッサンやってみました。

こんな感じ。およそ四時間かけてタマネギ完成。このデッサンの講評は、影の中でも明暗をもうちょっと書けるように頑張りましょうということだった。

でも、自分では大満足。こういう風に書けるのが憧れだった!

でも本当に楽しかった。書いているときは本当に仕事やいろんなことが忘れられて、タマネギと向き合えた。毎日デッサンに加えようかと思ったが、これはさすがに時間がかかりすぎる。笑

☆プロに近づくための毎日撮影

人生初、デッサンやってみました。

☆小説の仕事1,000字

A小説目標12万字=累計43,296/誤差-9,704字/今日の達成字数70

今週末はガッツリ書く!

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50/

☆今日のありがとう

授業がとっても楽しかったです。行けて良かった本当にありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事