BLOG

今日は炭と卵のデッサン

今日は昨日に引き続きデッサンの授業に行って来たのだが、今日は炭と卵のデッサンだった。

デッサンの授業は、最初に見本となる絵をササッと先生が描き、そのあとは、基本一人でひたすら書き進め、1,2回先生からアドバイスをいただける。

4時間ほど書いたら、全体講評で終了といった流れだ。

終始自分のペースで書いていくので、トイレ休憩も昼食も自分のペースになる。

そんなわけで、初日にだいたい様子が分かったので、途中こっそりパソコン開いて仕事していたら、さすがにバレた。

でも廊下でやってきてもOKと言ってくださって、心広い先生だった。

さて今日の成果は、

今日は炭と卵のデッサン

今日は炭と卵のデッサン

今日は炭と卵のデッサン

今日は炭と卵のデッサン

今日は炭と卵のデッサン

今日は炭と卵のデッサン

 

今日は炭と卵のデッサン

これでできあがり。全体講評は、なんで卵の線どうしちゃったの?とビックリされた。

その意味は、最後に見たときは平気だったのに、なんで今はこんなにぼやかしちゃったの?と。

実は、最後の最後に暇をもてあまして、線をなぞってなじませてしまった。その方がキレイになる気がして。

でも確かに実物からちょっとズレてしまった。笑

ちなみに明日は、超特急で仕上げて、早退します。あぁ本当に楽しい授業だった。

☆プロに近づくための毎日撮影

今日は炭と卵のデッサン

☆小説の仕事1,000字

A小説目標12万字=累計43,339/誤差-10661 字/今日の達成字数43

今週末はガッツリ書く!

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50/

☆今日のありがとう

授業がとっても楽しかったです。行けて良かった本当にありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事