BLOG

浄化と調整とカマキリ

私の昨日のBlogを見た友人から、連絡をもらい、乙女座時期の浄化と調整の話しを教えて貰った。

みんなよく知っているよなぁと感心してしまうが、でも星の話しは素敵だと思う。神秘的だし。そういう私も神話は好きで、本も読んだりしている。

そして今日も朝昼の食事を抜いたら、もう仕事はかどる、捗る。頭スッキリ、キレキレだった。

ただパソコン向かい過ぎてて、肩こりの限界が来まして、スイムで肩こりを治そうとプールに行って来た。お腹がすいて泳げないかな?と思ったが、普通に泳げたし。

帰宅して21時を過ぎていて、このまま食べないのも有りだなと思ったけれど、急に断食する弊害もあるようなので、サラダとぬかみそキュウリ、白米、梅干し、海苔だけ食べてみた。

そうしたら、頭がぼーっとしてしまった。本当に食べると眠たくなるのね・・・。明日はブドウ四キロ届くので、ブドウだけで過ごしてみよう。

浄化の時期だから、断捨離をするのも良いのかな?一番良いのは思いの断捨離かも。嫉妬や執着している思いがあればこの時期に手放す。そうしよう。

話しは変わって、これのお話し。

浄化と調整とカマキリ

帰りの電車のなかで、ドア付近に立っていた私の正面にいた男性から、カマキリが落ちてきた。

私は落ちた、カマキリが踏みつぶされやしないかと、電車に乗っている間ずっと気になっていた。

横浜駅でほとんどの乗客が降りてしまったので、ドア付近に行ってみると、まだカマキリが逃げられずに、端っこにいた。

私は、ハンカチで、カマキリをそっと捕まえ、外に連れ出してやることにした。駅からちょっと離れて、草木のある場所で解放。

彼は渋谷区から横浜市の旅をした。

浄化と調整とカマキリ浄化と調整とカマキリ

カマキリの恩返し。間違いなくあるな。

あぁでも踏みつぶされていなくて本当に良かった。きっと踏みつぶされているのを見てしまったときには、どうしてすぐに救わなかったのかと後悔したかも?

☆プロに近づくための毎日撮影

浄化と調整とカマキリ

☆小説の仕事1,000字

A小説目標12万字=累計60886 /誤差-27114字/今日の達成字数 550(只今推敲中につき)

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50/スイム40分

☆今日のありがとう

アズサ今日もありがとう。わかさん教えてくれてありがとう。先生仕上げありがとう。

RELATED POSTS関連記事