BLOG

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利というお話。

東京ビッグサイトは仕事などでも、けっこう行く機会はあるのではないだろうか。

しかし横浜からお台場行くときは、電車だと乗り換えも多いし、遠回りになってかなり時間がかかる。

だから、高速バスがとても便利。本数はそう多くないので、事前にしらべておく必要があるけれど、楽ちんだし、時間も早くて乗り換えもない。

でも、ビッグサイト以外の場所に行くには、電車でいくしかないと思っていた。

例えば、お台場は、フジテレビ、ビーナスフォートなどりんかい線だと、けっこう距離があって、歩くと遠い。

だからゆりかもめに乗らないとちょっと不便。そのゆりかもめも速度が遅すぎてちょっと不便。

ところが路線バスがけっこう使えることに気がついた。

横浜駅からお台場の未来科学館に行くとしたら、電車だと横浜駅→新橋→ゆりかめ船の科学館から徒歩で10分ほど歩く

若しくは大井町まで京浜東北線大井町→テレコムセンターかあ徒歩15分くらい。こちらもけっこう不便。

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利

ところが、高速バスならば、横浜駅YCAT→フジテレビ前で下車、降りた場所で待っていると、都営バスが数分後に来る→未来科学館の目の前に到着。

高速バスから都営バスに乗り換える発想はいままで無かったので、良い方法を発見したと、ちょっとテンション上がった。

今日は道路も空いていて、なんと40分で到着してしまった。便利すぎ。時間が合うならかなりおすすめ。

今日はセミナーで未来科学館まで行っていたのだけど、プラネタリウムもあるし、子供を連れて行くには楽しいかもしれない。

ちなみに未来科学館は、こんなところだった。

 

こちら一階

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利横浜からお台場に行くときは高速バスが便利

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利

 

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利

これの外側はたぶんこれ

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利

7階のテラスからの景色

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利

ガンダム見えた~

レインボーブリッジと東京タワーも見えて、この位置からの構図で夜景撮ったらかなり良いかも?

未来科学館は17時までなので、夜景は無理か……。

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利

ロボットの展示もしてあった。

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利

ちょーリアル。夢に出てきそうだ。

横浜からお台場に行くときは高速バスが便利

 

 

☆プロに近づくための毎日撮影

上の写真全部

☆毎日書き進める小説600字

二作目小説目標10万字2017年2/5に完成予定

【今日累計34193字/予定誤差-1207字/今日書いた字数593 】

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50

☆今日のありがとう

AKB久しぶりに話が出来て良かったです。ありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事