BLOG

自己肯定感を高めるのに一番効果があったこと

その昔、私は超×100ぐらい付くほど自己肯定感が超低かった。

本当に本当にダメ人間だと思っていた。そして未だに低いし自信のないことが山ほどある。

たまにとにかく自信ありげな人にあうと、正直羨ましくなる。特になんの根拠もないのに大きな自信を持っている人は、たぶん自分を信じられて居るのだと思う。

とは言え、私も昔に比べたら、だいぶ自己肯定感は高くなった。いろんなことをやったけれど、一番効果があったのは、継続だった。

一つのことをずっと続けること。これがとにかく一番効果があった。

もういっぱい継続し続けているので、習慣になってしまって、パッと浮かばないけれど、このブログも毎日続けてもう一年が過ぎたし、

小説書きも毎日続けている。他にも継続し続けていることばかりで、私の毎日は作られている。

こうなってくると、得意先の仕事でも、毎日やったほうが楽になってくるから、お金や契約条件ではなく、毎日やっていることがけっこうある。

わざわざ言わないけど、長く続けた先には、たぶん結果も出るのではないかなぁと思う。

三日坊主という言葉があるくらいなので、スタート時はけっこう大変だ。だから最初は自分にキツく制約を設ける。

そんな窮屈にしても、続けたい理由は、それだけ私にとって大きなメリットがあるからだ。

続けられることが増えると、自分を褒めてやれるので、ドンドン自信がついてくる。

色々試してみたけれど、自己肯定感を上げるには、一つのことを継続するのが一番効果があった。

 

☆プロに近づくための毎日撮影

自己肯定感を高めるのに一番効果があったこと

☆毎日書き進める小説600字

二作目小説目標10万字2017年2/5に完成予定

【今日累計34245字/予定誤差-1755字/今日書いた字数52 】

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50

☆今日のありがとう

書けないけれど、ありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事