BLOG

考え方から変えるダイエット

四十を過ぎてから、特に思うのは、基礎代謝の低下。

三食たべたら、ぽっちゃりするようになった。けっこう運動もしている方だけど、それでも三食はカロリーオーバーになってしまうようだ。

たぶん私の運動量や年齢からすると、一食だと痩せてしまい、二食だと体重、体型維持ができるみたい。

昔は三食規則正しく、食べないと体に悪いと思っていたが、いまは二回以上食べるほうが良くないと思っている。

だから一日のなかで食事の1,2食は簡単に抜けて、そんなに辛くも無い。むしろ頭が冴えて仕事が捗るし。

ちなみに一日三回食べないと体に悪いと思っていたときは、予定の時間に食べられないことすら辛く感じた。

そんな考えでいたときは、ダイエットで食事制限をしようと思うと辛くてダメだった。

だからダイエットをしたい場合は、考え方を変えてしまったほうが、楽になると思う。

一日一食の健康本はたくさん出ているので、読んでみることをオススメ。

食べない健康法的な本は、めちゃくちゃたくさん読んだけど、やっぱり石原結實(いしはらゆうみ)という医師が書いた本はオススメ。

この著者の本で冷え性も治ったし。もちろん読むだけではダイエットも冷え性も治せないけど、取り組むこと自体が体に良いことをやっているようで、楽しくなる。

健康法の本は、いろんな人の本を読むと、考えが偏らず良いと思う。自炊も好きになるし。

考え方から変えるダイエット

こちら新しく定期配達契約した自然栽培野菜セット。1回目到着

これはナカナカ良かった!お友だちがFacebookにアップしているのを見て、注文先を教えてもらった。

自然栽培野菜を作っているところ自体が少ないので、種類が揃わない農家や会社が多いのだけど、ここはすんごくバランス良く送ってくれた。

人生初、フェンネルの生も食べて、その美味しさに感動!味はフェンネルそのままで、食感がプチプチしていてサラダのアクセントに美味しかった。お肉に添えてもいいかも?

考え方から変えるダイエット

☆プロに近づくための毎日撮影(今日はフェンネルで)

☆小説の仕事1,000字

A小説目標12万字=累計68603 /誤差-38,397字/今日の達成字数 1471

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50

☆今日のありがとう

台風のための日程変更ありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事