BLOG

風邪予防にもBCAA?

今年に入ってから、風邪とは言えないまでも、なんとなくスッキリしない体調が続いているせいか、運動をStopしてしまっている。

水泳を始めてからも、今回のように2ヶ月も休んだのははじめてではないだろうか。

先日歯の定期検診にいったら、8年看て貰っている先生なので、筋肉が落ちたことも指摘してくれた。

歯医者なのに変わっている先生なので、全身のバランスも看てくれているからだ。

その日もちょうど微熱が出ていることを指摘してもらって、帰宅して体温を測ったら7度近くあった。

さすが、先生と毎度のことながら感心した。

その日、その先生に教えて貰ったのがBCAAを飲むこと。

筋トレや運動をしているのに、あまり筋肉がつかないことなどを話しているときに、私が仕事が忙しいときは、一日一食にしてしまうことや、ほぼベジタリアン生活の話をすると、BCAAを飲むと良いと。

喉から風邪を引くパターンも多いので、アミノ酸系が足りないのでは?と教えて貰った。

そういったものは一切飲んでいなかったけれど、試しに飲んでみようとすすめられたものをそのまま購入したら、届いたのは1kgの巨大なボトルだった。。

みんなにお裾分けしなければ。。。

RELATED POSTS関連記事