BLOG
行動のともなわない婚活日記
- CATEGORY そこはかとない話
- UPDATE : 2016.10.04
- LAST UPDATE : 2016.10.04
BLOG
このところ仲良しの男友達の影響を受けて、私も恋愛市場にもう一回出てみようかな?と考え中。
考えているだけなんだけどね。何せ忙しいもので、仕事以外のコミュニケーションのためになかなか時間が割けない。
もしその時間があるなら、先ず仕事しなくちゃなんて……。
とは言え、気持ちだけは、もう恋愛市場に出ているので、ブログを書く視点もそれなるになってきている。
で、改めてやっぱり、みんな男女のことには興味があるのだなぁと実感した。
先々週あたりから、続けて男女、婚活、恋愛系でブログを書いていたら、なんと一日で830件ものアクセスが増えていた日があった。
過去にも1エントリで、500以上のアクセスがあったのはだいたい恋愛論系だった。
番外で、私の未婚ウエディングドレス着てみたいシリーズは、素人とは思えないくらいのアクセスを集めていたけど……。
婚活時に私は自分のここを変えられれば、とうの昔に結婚していただろうと思うことがある。
来るもの拒んで、去る者を待ち続ける。
これどっちからも縁が無い状態を作りだしている。
来るもの拒んで、去る者をガンガン追い続けるなら、おそらくどこかで諦める。若しくは、激しく撃沈して、後悔→反省→転換といった好循環が生まれるかもしれない。
しかし、一人で居ることが苦では無いので、ひたすら待てる。そもそも好きなのかも怪しい。
激しい行動をしないので、激しく心も動かない状態なのだと思う。
とは言え今の年齢から、激しい性格の女性っていうのも、ちょっと怖いし。
私の予定では、昔好きだった男性達が、バツイチになってさらに素敵な人になって、私の前に現れるなんて予定をしていたのだけども。それもなさそうだ。
そう言えば、私がまだ二十代の時に、素敵だなぁと思っていた男性とつい先日Facebookで繋がった。
完全に高嶺の花だった人だ。ちょうど知り合ってしばらくして、結婚もして、日本にいないはずだった。
あんまり接点も無かったので、もう顔もしっかり思い出せないのだけど、素敵だなぁという印象が残っている。
ちなみに私は、恋愛のすべては一目惚れだと思っていて、たぶんこの感覚を信じるのが人より強いような気がする。
もう男性を経済力だとかスペックの優先度が低くなったいまは、余計にこの感覚は大事にしたいと思うようになった。
と行動せずに口だけになっている。
☆プロに近づくための毎日撮影
☆小説の仕事1,000字
A小説 ラストまで書けたので、推敲中
☆今日のありがとう
メグちゃん今日はありがとう。いつも穏やかな吉井君ありがとう。
LATEST POST
最新の記事