BLOG

第27回東日本国際駅伝 2016年相模原ベースキャンプ内駅伝 NO.2

楽しいの噂の東日本国際駅伝。あっという間に、スタートの13時に近づいてきた。

コース確認をしつつ、皆でスタート地点に向かう。

第27回東日本国際駅伝 2016年相模原ベースキャンプ内駅伝 NO.2

第一走者が、スタートゲート前に集合するのを見て驚いた。かなりの参加人数になっている。

すでに後ろの方に並ぶことになってしまった、我々の第一走者、バッシーと浅水さん。

第27回東日本国際駅伝 2016年相模原ベースキャンプ内駅伝 NO.2

「ヤバイっす。すでに喉カラカラになってるんですけど」と、不安な言葉を残し、あっという間に、走り去っていった。

すぐに場所を移動し、応援しようと思ったが、もうたくさんの人たちで見つけることができなかった。

第27回東日本国際駅伝 2016年相模原ベースキャンプ内駅伝 NO.2

アクシデントが無ければ、混雑でスピードを出せなかったとしても、40分くらいで、戻ってくるはずだ。

そして、中継地点で待っていると、先に戻って来たのは、ビールを我慢したBチーム浅水さん。

続いて、第二走者三沢さんがスタート。

そして、三沢さんがスタートしてから、浅水さんに引き離されてもとってきた、ビール二本のバッシー。

バッシーからたすきを受け取り、スタートしたのは、ビール二本の林口さん。

お次は、第三走者の私たち。初めての駅伝で、ドキドキMAX。ちょっとアドレナリン出る感じで、ノンアルコールの私たち。早く走れそうだ。

第27回東日本国際駅伝 2016年相模原ベースキャンプ内駅伝 NO.2

ところが待てど暮らせど、戻って来ない。かなり時間が経過した気がする。

待っているだけだと、めちゃくちゃ時間が長く感じるのだと知った。

そして問題がもう一つ。

服装が似たような人たちばかりで、見つけるのが困難だということに気がつき、近々チームTシャツを作ることになった。

 

なんとか三沢さんを見つけて、たすきを受け取り、私もスタート。途中暑さでかなりキツく一人だったら、たぶん歩いていた。

駅伝ってすごいと思った。チームの命運がかかっているので、相当頑張った。

そして、私も葵ちゃんも18分以下の自己ベストを更新して戻って来た。

 

今回走り終わって、最後に分かったことがある。

教訓。男たるもの女に期待させるべからず。

バッシーと三沢さんは、普段の彼らのタイムで走って来たと思う(バッシーはビールの分遅くなったかもだけど)

バッシーは最近は、毎日トレーニングをしている、そしてトライアスリートだ。

三沢さんは、なにをやっても、毎回ビックリするほど早い、常に結果を出す男だ。

もうイメージでは、二人が何人もごぼう抜きして、中継地点に入ってくるのではないかと……。女子の期待は大きかった。

ところが待てど暮らせど戻って来ない。

そして普通のスピードで、普通に周りの走者と固まって、入って来た。そんな二人の見え方は、

「なんかヨレヨレじゃね???」

そうなのだ。期待が大きすぎて、颯爽と走っている二人を想像していたので、あまりに普通すぎて、あれ?って感じだった。

そして、ヨレヨレで帰ってくると思っていた、浅水さんと林口さんが、ごぼう抜きをしているように見えた。

さらに凄いのが、全く期待していなかった、むしろ歩いて帰ってくると思っていた、アンカーの、たくまっちとキンちゃんが、めちゃくちゃ早く見えた。

そして、ゴール後のこのたくまっちの余裕の姿をみて、超格好いいじゃん!!!!と。

第27回東日本国際駅伝 2016年相模原ベースキャンプ内駅伝 NO.2

 

えーーーー!きんちゃんもう戻って来たよ!!!!早っ!

第27回東日本国際駅伝 2016年相模原ベースキャンプ内駅伝 NO.2

この上下白のウエアーで、まるで新聞配達少年の彷彿させる姿を見ても、キンちゃん格好いい!!!!

と思ってしまった。

教訓。男たるもの女に期待させるべからず。

と言うわけで、今回の結果は、こちら。

ついでに講評もしといたわ。

第27回東日本国際駅伝 2016年相模原ベースキャンプ内駅伝 NO.2

たった9分差で、290位の差ができていることにビックリ。参加参加人数の多さがうかがえる。

そして終了後。

帰って来て撮影した写真を確認したら……これが一番おもしろすぎだった。

本人は遠く離れて着替えているつもり。しかし私の望遠カメラなんで……。

第27回東日本国際駅伝 2016年相模原ベースキャンプ内駅伝 NO.2

小学生のように腰にタオルを巻いて着替える三沢さん。パンツ履いているとこ。

これでも某企業の役員で、SBI大学院のOB会会長である。

第27回東日本国際駅伝 2016年相模原ベースキャンプ内駅伝 NO.2

第27回東日本国際駅伝 2016年相模原ベースキャンプ内駅伝 NO.2

第27回東日本国際駅伝 2016年相模原ベースキャンプ内駅伝 NO.2

第27回東日本国際駅伝 2016年相模原ベースキャンプ内駅伝 NO.2

お着替え終了。

これか?

笑えた。

 

☆プロに近づくための毎日撮影

第27回東日本国際駅伝 2016年相模原ベースキャンプ内駅伝 NO.2

☆小説の仕事1,000字

A小説 ラストまで書けたので、推敲中

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50

☆今日のありがとう

三沢さん、毎回笑いをありがとうございます!

トレラン部の皆さん貴重な体験ができました。ありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事