BLOG

食い縛りと歯ぎしり

今日は神田から京浜東北線で関内駅まで戻って来たのだけど(関内に用事があったので)電車のなかで居眠りして起きたら、めちゃくちゃ頭痛がした。

おそらく下を向いて寝ると、食い縛りをしてしまって、もの凄い力が入ってしまっているのだと思う。

この食い縛りをしない人っているのだろうか?

私も夜寝ている間はどのくらい食い縛っているのだろうか?

歯ぎしりもやっているのだろうか?

 

時々話す人達のなかでも、前歯が短くなってしまっている人達もいる。

歯ぎしりで削ってしまったんだとすぐにわかるが、そこまでやってしまうのって、昼間のストレスが凄いのか?

それとも単なる癖のようなものなのか?

でも癖とも言えなくて、私も過去にした経験だけど、本当に腹が立ってしまい寝たその夜は、翌朝歯も頭も痛くて、オマケに歯が揺れてしまうほどだった。

そこまでやっているのに、起きないというのが凄い。

なので、歯ぎしりや食い縛りは、深い眠りのときにやるんだろうなー?

わからないけど。。

RELATED POSTS関連記事