BLOG

今日のフィロソフィー「一日一日をど真剣に生きる」

「一日一日をど真剣に生きる」

これまでも、わりと真剣に生きてきた方だと思うが、そのわりには、あまり結果が出てなかったと思っている。
なんでかな?とあらためて考えると、たぶん私の場合、今までは考え方があんまり良くなかったんだと思えた。

ちょうど一昨日は取引先の代理店の営業さんに、ちょっと嫌な気分になっていて、その方を紹介してくれた、同じ部の人に、もう依頼を受けるのを止めると、愚痴っていた。

理由は、その営業さんに頼まれて、何度か企画書を作ったり、同行したり、そのために時間を割いてきたのに、一度も結果がどうだったと連絡をもらったことがない。

駄目なら駄目で、ぜんぜん構わないのに。

でも、真剣に取り組めたのだから、良いじゃ無いかって思えるのが、本来良いのだと思う。

代理店さんが間に入っている仕事を受ける場合、直接お客さんとやらせてくれたほうが、断然良い結果を出せるのにと思うことがある。

だってこちらは、お客さんのことやお客さん先のことまで考えて、真剣にやっているのだから。

でも、仕事に一生懸命である以上に、人に対しても一生懸命で、良い気持ちで取り組むことに真剣にしないといけないなぁ。とちょっと思った。

 

真剣に生きても、真剣の考え方も学ばないと!

RELATED POSTS関連記事