BLOG

今日もそこはかとない話

世のため人のために一生懸命やっているリーダーや会社は、拒否さえしなければきちんと繁栄するし、規模は拡大させていくべきなんではないかと思う。

だって世のため人にやっている人が事業拡大をしてくれたら、関われる人たちが増えて、そして幸せになる人たちが増えるのだから。

 

最近出会う人たちが、人間的にも素敵な方達ばかりで、本当にラッキー。

特に仕事で出会う人たちが素敵な方達ばかりなので、仕事へのモチベーションがめちゃくちゃ上がる。

 

お客さんが素敵だと、自分の資質もバランス良く表れる。

楽天的に構想し、緻密に計画し、楽天的に作業し、緻密にチェックするというようなことを一人でうまく出したりしまったりできる。

 

これがお客さんが例えば、批判的で悲観的で厳しかったりすると、やはりこちらも影響を受けやすくなってしまって、思考自体も萎縮してしまうし。

今日のお客さんたちのように、仕事への思いや利他主義の姿勢を持った素敵な人たちと仕事ができるのは本当に幸せ。

 

とは言え、最近のブログの質が低下し過ぎてて、本当にマズい。。

そろそろちゃんと書かなければ!

RELATED POSTS関連記事