BLOG

最近私の妄想がひどい。でも幸せな妄想だから、まぁいいっか。

やはり私のパソコンのポインターが壊れている気がする。

買ったときから、時々起きる問題なのだが、ワンクリックしただけなのに、10回クリックしたのと同じくらい、WEBページや新規メールが立ち上がってしまう。

昨日、それがFacebookで起きたみたいで、同じ投稿が9回もアップされていたと、ウォールをみた人が教えてくれた。(ありがとうございます!)

最初Facebookの問題か?と思ったが、たぶん私のパソコンポインターのせいだ。

ちょっと頻繁になってきたので、なにか失敗するまえに、なおさなくちゃいけないと思うのだけど、もう面倒過ぎてやりたくない。

こういったときは会社に勤めていたら、助けてくれるひとがたくさんいるので、良かったなぁと思うけど、そういったこと以外は起業をしてしまって本当によかったとおもう。

将来心配なのは、会社に勤めていたって同じだし、なににも頼れない分自分に力を付けようとするから、何才になっても成長できると思うし。

 

ふと今日、ビジネス本を物色しながら考えていた。

私は本に教えてもらったことがすごく多い。だから本を買うときには躊躇しないで、良さそうだと思ったものはバンバン買う。

近年はできるだけKindleで購入するようにはしているけれど、仕事で実践に使えそうな本は、書籍で買ってしまっている。

書籍で買うといずれ、手元からはなくなるのだけど(売るから)、いま欲しい知識はなぜか書籍で欲しくなる。

欲しい本が、新しかったり売れていたりするからKindleになっていないって理由もあるけれど、Kindleで読むのと書籍で読むのとでは、脳みそへの吸収具合がちょっと違う気がする。

それとやっぱり、読んでいる進み具合が、手で感じるというのが、良い気がする。

ちなみに今私のなかでブームなのは、発想力に関する本だ。今月に入ってからビジネス発想系ばかりをもう七冊読んでしまったので、だいぶ私は新しい発想をするための考え方や手法は頭に入ったと思う。

今日は追加で二冊買ったので、読み終わるころには、ものすごい発想力が豊かになっていそうでワクワクしてしまう。

ワクワクといえば、最近勘違いな妄想がすごい。仕事のなかで文章を書いているとふと思う。

このお客さん、将来きっと自慢するんだろうな。

「うちのパンフレット、小説家の渡邉美香に書いてもらった文章なんだよね」って。・・・・・・。

・・・・・・妄想すぎてちょっとヤバイが、これがけっこう書くためのモチベーションになっちゃっている。

あー笑われないように本当になろう!

Ps・・・

今日も『

毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!

』売ってなかった。もうAmazonで買うので、音声特別プレゼントお願いします。本当に。三回も本屋行ったし。

今日の渾身の一枚☆☆☆

最近私の妄想がひどい。でも幸せな妄想だから、まぁいいっか。

今日のありがとう☆☆☆

葵ちゃんありがとう!なんだか嬉しい。

今日の小説1,000字☆☆☆

A小説=7/7までの目標5万字/現在累積31,535字/833字。本当に推敲時間が掛かるわ~。今日から7/7までに推敲もしながら50,000字にする。

今日の腹筋50スクワット50回/ラン、スイム、バイクいずれか☆☆☆

腹筋50

一日15分5捨て(捨てる物が無くなるまで継続)

5捨て完了

RELATED POSTS関連記事