BLOG

腸内環境を良くすると幸せになる。

幸せホルモンと言われるセラトニンの9割が、腸内で作られているというので、心穏やかに過ごすには、家での食事に力を入れよう。

と言いながら、今日は二回たべたうちの2食が外食になってしまった。

あらためて思ったのだけど、外食って本当に腸内環境良くなりそうな食べ物がないのだなぁと思った。

体調を崩してから、家での食事に力を入れていて、できる限り自分で作って食べるようにしている。

家で仕事をしているぶんには、作り置きをうまくやると忙しくてもわりとバランス良く腸内環境に配慮したものが食べられる

どうやっているかって、一番は外での仕事を詰め込み過ぎない調整だ。

以前は今の考え方とは真逆で、多くの仕事をどれだけ効率よく詰め込むかってことを考えていた。

でもこれは心身に本当に悪かった。

胃腸の調子がいつも悪くて、消化不良による胃もたれや逆流性食道炎は慢性化。食べられる量も少なくて、もちろん痩せすぎだった。

健康で元気すぎる今とは大違いで、数年前の私はまるで別人。

だからもう二度と同じ生活はしないように心に決めている。で、仕事を詰め込み過ぎない代わりにスポーツと勉強は詰め込むようにしている。

なんでって、いま新しいことをやっていくための体力作りと勉強をしていかないと今後食べていけなくなるからだ。

私がお客さんの立場だったら、私よりも知っている、できる人に仕事を依頼したいし、勉強させてもらいたいと思う。なにより困っていることを解決できる具体的なアドバイスが欲しいので。

ちなみに忙しすぎたときは、その人から勉強させてもらいたいなんて余裕はなかった。だから忙しすぎるってけっこう悪だ。

時間管理の考え方で、一番参考にさせていただいているのは、私のブログの師匠でもある井ノ上氏だ。

ちょうど新刊もでているので、興味あるかたは6/17から6/26までに書店で、

『給料が上がる時間のつかい方 8つのポイント』を購入すると、動画・音声ももらえるそうなので、是非。

私も狙っているのだが、2箇所覗いたら売ってなくて、けっこう書店購入ハードル高い。

あぁ。でも時間の使い方で、今日は家のなかで捜し物を30分以上やってしまった!

週末に使う、ウエットスーツの下が見つからなくて、エライ探した。結果は旅行のスーツケースの中に入っていたのだけど・・・・・・

今度の土曜日の午後は、私が加入しているクラブで、熱海に海を泳ぐ練習会だ。次の日は初島で泳ぐ。両日とも日帰り参加なのだけど、非会員でも一日7,000円(シャワー代船代別途)で参加可能なので、興味ある人は、こちら。今日聞いたらまだ参加可能みたい。

ウエットもってないと寒くて地獄の特訓になってしまうので、ウエットは必須かも。

 

今日の渾身の一枚☆☆☆

私のカメラの先生の事務所にいるわんこ

腸内環境を良くすると幸せになる。

今日のありがとう☆☆☆

結城さん今日はありがとうございました!

今日の小説1,000字☆☆☆

A小説=7/7までの目標5万字/現在累積30702 字/あれ!なんだ推敲しながらすすめたら、なんと昨日と同じ数字。どのみち書く量がすくなかったけど。

今日から7/7までに推敲もしながら50,000字にする。

今日の腹筋50スクワット50回/ラン、スイム、バイクいずれか☆☆☆

山登りで筋肉痛なのでストレッチとスイム1時間

一日15分5捨て(捨てる物が無くなるまで継続)

5捨て完了

RELATED POSTS関連記事