BLOG

幸せと不幸せ。

自分が幸せで居られる相手はどんな人かと考えると、感情がポジティブでいられる相手だ。

自分の心の状態は、自分が管理をしている。だから自分が幸か不幸かと感じる心の状態も自分が作りだしている。

だからすべてが自分次第ということになる。とは言え、自分の性格傾向や感情面は、目の前に居る相手によって強く出るものが違う。

Aさんといると、なんだか前向きで楽しいと感じることが多い。一方Bさんといると、イライラしてばかりいる。

一日の中でも、目の前にいる人によって使う感情がぜんぜん違う。これがもしも毎日一緒にいる仲間や家族であれば、けっこう自分の心は影響を受ける。

 

例えば、めちゃくちゃ好みのタイプので、見た目も性格も大好きだからベストパートナーだと思う。だけどとてもモテる人で、その人にはいつも別な女性の気配がするので嫉妬心が強く出る。

これは、一緒に居て幸せな感情を多く持てるだろうか?嫉妬を感じないようにするのはかなり努力が必要だ。

例えば、超エリートタイプで、仕事ができて、稼ぎもよくてより良い生活ができる相手。でも家の中でも会社のように、あれこれキツく当たられ常にコントロールされている気がする。

これは一緒に居て幸せな感情を持てるだろうか?相手を変えられるだろうか?話し合いに応じてくれるだろうか?

当然 お互いに努力の末、そういったことを乗り越えていけば良いし、運命の巡り合わせだとしても、できれば、自分が幸せな感情をたくさん使える相手の方が良いに決まっている。

なぜならば幸せな感情は、さらなる幸せを引き寄せると思っているからだ。

最近特に感じるのだけど、男女ともに、なんでもポジティブな人って一緒にいて楽しい。言葉も肯定的で、一緒にいると自分にも色んな可能性があるような気さえしてくる。

色んなやりたいことがあっても、けっきょく続けていくモチベーションを保つことが一番大変なわけで、ポジティブな人たちが周りにいると、私はわりとモチベーションを維持しやすい。

 

☆プロに近づくための毎日撮影

幸せと不幸せ。

☆小説の仕事1,000字

A小説目標12万字=累計69121/今日の達成字数 -667

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50

☆今日のありがとう

今日お初に目にかかった方々、ありがとうございます!あと4回よろしくお願いします。

先生どら焼き美味しかったです。ありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事