BLOG

結婚適齢期は自分で決める

一般的には、私の結婚適齢期は、とうの昔に過ぎている。

ぜったいに結婚しなくちゃ!とも、考えなくなってきたし、なんだか色々楽になってきた。

ここまでくると、周りが結婚しているから、私もそろそろ結婚しなくては!など、人の目も気にしなくなってくる。

結婚する必要があるなら、そのうち出会いもあるんだろうなぁと、だいぶのんびりできるようになってきた。

子供を産む、両親親戚を安心させるというような、自分以外のプレッシャーもほぼ無くなってしまった。

だからめちゃくちゃ楽だ。

ただちょっと困るのが、結婚を一度もしていないことで、変わり者だとか、結婚できないような問題を抱えているのでは?と思われてはいると思う。

私も自分のことを棚に上げて、変わり者でなにか問題ありそうだよなって思ってしまうし。

ちなみに本当になにも問題なく、長い間独身をやっている人っている。

どういう人かと言うと、その共通点はたいてい、皆が良いと言う人を好きになる。皆が良いというひとは当然激戦なわけで、ちょっとやそっとじゃあ自分にまわってこない。

でもまぁそれで結婚適齢期を逃すのも自分で選んだことなわけで、そもそも結婚適齢期も、自分で決めれば良いと思う。

どうしても子供が欲しいなら、早めの設定をすればいいし、そうでなければ自分がしたいときで良いのだから(高齢で結婚できるかは別として)

そういう私自身も、世間の結婚適齢期からすっかりはずれたことで、楽になった。もうあとは、この人と一緒にいると、自分が好きになれると思える夫を探せば良いだけになったから。

 

☆プロに近づくための毎日撮影

結婚適齢期は自分で決める

 

☆今日のありがとう

今日お目にかかった皆さまとても有意義な時間でした。本当に本当にありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事