BLOG

モテる人とモテない人のたった一つの差

 

モテる人とモテない人の違いはなんだろうかと考えると、私はこの一点だと思う。

『自分に自信があるか』

もぉ~これだけだと思うわ。もちろん基本的なことをクリアーしてだけどね。

ちゃんと清潔感があって、小綺麗にしていて、健康そうに見えて、マナーもきちんとしていることが大前提。

どんなに見た目が良くても、基本的なこともクリアーしているのに、モテない人は、たいてい自信なさげ。

自分に自信がある人はモテて、自信がない人はモテない。仮にこれを男性に当てはめると、女性目線で見て、自信を持っている男性って魅力的に映る。

女性の場合は、多少自信が無くても、奥ゆかしく見える場合もあるからまだ平気かも。

ちなみに自慢が過剰だと、逆に自信のない人に見える。

ケチすぎる人も自信ないのだろうなぁと思う。いまキッチリ貯金しないともう稼げないと思っているのかな?と自信なさげに。堅実にも見えないし……。

もしかして、借金などなんらかの理由があるのかなぁーとか。

借金あって絶対に返してやるぞーって思っている人は、たぶん自信なさげには見えていない。

どちらにしても女性とデートをして、「食事代割り勘ね」となったら、魅力的には見えない。女性の方も自分に魅力なかったのだろうなぁと考えると思うわ。

さて自分に自信があるように振る舞う方法ってなにかな?って考えるとやっぱり性格の問題だと思う。

だから仮に40年生きてきて、いまさら性格を変えろと言っても変わらないので、行動を変えるしかない。性格は変えられないが考え方を変えることで行動を変えることができる。

行動を変えていけば、そういった考え方が身に付いていく。そうなると時間はかかるかもしれないが性格も多少変化していくと思う。

 

ちなみに昨日は、誕生日にしょーもない決意表明をしてしまったけれど、今日一日で600弱のアクセスがあって、ちょっとビックリした。

本当にしょーもない決意表明だったのに笑

私も今後自信を持って行動せねば。どのみち一人でも十分幸せなので、幸せにして貰おうとも、幸せにしたいとも思っていない。

ただ、一緒にお互いがHappyでいられるような時間を一緒に作っていける相手を探したいと思う。

☆プロに近づくための毎日撮影

モテる人とモテない人のたった一つの差

☆小説の仕事1,000字

A小説目標12万字=累計69242 /誤差-40758字/今日の達成字数 340

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50

☆今日のありがとう

誕生日メッセージをたくさん、たくさん本当にありがとうございます!とっても嬉しかったです。

RELATED POSTS関連記事