BLOG

「楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する」

楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する.

よく言われることだけど、実際にこれが出来ている人ってどのくらいいるのだろうか?

私などは7割くらいが悲観的になってしまって、なかなか新しい事業が出来ない。

趣味や勉強であればほとんどが楽観的に考えられてスタートできるのに

自事業でなにか新しい事業となると、悲観的になってしまう。

 

当然これまでも、新しいことはしてきたが、基本的にはすべてお客さんがあってのことだった。

だから楽観的に受けるけれど、成功させるために緻密に考えてやってきた。

 

もしお客さんに提供できているような、スタンスで自事業に取り組めたら本当に良いモノが出来そうなのにな。

RELATED POSTS関連記事