BLOG

成功の秘訣はルーチン化

今日は、朝礼を休んでたっぷり寝坊をしてみた。

起きた瞬間は目覚ましナシで起きられてスッキリ身持ちが良かったが、仕事がぜんぜんやる気がしなかっった。

当たり前のように朝から仕事が出来たのは、単純にルーチン化できていたからなのだと知った

なので、良かった。

自分がやりたいことをどれだけ日常の中にルーチンとして、組み込めるかが、成功の秘訣だなと。

自分が何かを成し遂げようと思ったら、どうやって毎日続けられるか?というのをひたすら考えれば良いということだ。

上手く行くか?行かないかはやる気の違いではなく、続けられるコツを見つければいいだけだ。

根性でもない。早起きし続けるなら早く寝る。それだけの違いだと思った。

そして何かを達成したいという思いがあるのであれば、とにかく毎日やることだ。

毎日やって習慣にすることだ。

 

ブログも今ではすっかり日記化している。

それでも毎日続ける意味はある。

RELATED POSTS関連記事