BLOG

横浜スイミングクラブ(YSC)に入会した。

とうとう肩こりに耐えられず、横浜スイミングクラブ(YSC)に入会した。

なんと言っても安さと近さが魅力のスクールで、自宅から徒歩15分でいけるし、金額は水泳だけならば、7,776円/月と、これ以外になにも費用は発生しない。

入場料もレッスン費も込みの金額だ。

 

他のスイミングクラブを知らないので、東京体育舘で私が受けていたレッスンとの比較になってしまうが、施設の良い点は、水温が高く、31℃、室温32.5℃

サウナがある。安い、家から近い。

あとは、とにかく1時間みっちり、ガンガン泳がせるので、体力はつくし、出来ても出来なくても、四種目をやる。

クロール、バタフライ、平泳ぎ、背泳ぎ。

ちなみに私は、クロール以外はほとんど泳げないので、けっこう辛い。

そしてコーチの教えてくれることが、感覚的過ぎて、ほとんど理解できない。

長嶋監督に水泳を教えて貰うと、もしかしたら同じような感じかも?

しっかり知りたい覚えたいならば、自分で勉強しないとダメだと思う。

 

東京体育舘の良いところは、距離があって広々しているし、深いから泳ぎやすい。

湯船もあるし、洗い場は使いやすい。

そして、うみんちゅくらぶの白須コーチの教え方がやっぱり素晴らしい。

私が美しく泳げる様になったのも、白須コーチのお陰。

なので、教えて貰うのは白須コーチ、ただひたすら体力と肩こり防止のためにYSCに行くというサイクルが良いかもしれない。

RELATED POSTS関連記事