BLOG

三回目の大学生活がそろそろ終了

今日は三度目の大学生最後になる単位修得試験の日だった。

気がつけば学校に行くのはあと一回で終わりになる。

それと残る課題もあと2科目のレポート提出をして、1科目WEBで映像を見てレポートを提出する、そして来年面談を受けるだけで、終了になる。

もう卒業式にも行かないから、なんだかあっけなく終了となる。

卒業式の開催場所が近くであれば行ったかもしれないけれど、場所が京都なので、一年の一番寒いときにわざわざ行く気になれなかった。

そうなると私は一度も母校となる本校に行くことなく卒業することになる。

なんだか課題も楽だったせいか、やり切った感もそんなになく、感動もゼロに近い。

でも入学した目的だった小説を書き始めることは、無事達成させられたし、文章を書く知識は体系的になんとなく手に入れられたので良かった。

あとは、地道に書き進めるしかない。

年内も二十日頃までは忙しそうだけど、それを過ぎたら落ち着きそうなので、出来ていなかったことを含め、今後に向けて組み立てをしたいと思う。

明日はトレラン部の忘年登山。早く寝なければ!

今年の冬はまたモンベルの優秀な機能性衣類を買いそろえてみた。またレポートしたいと思う。

三回目の大学生活がそろそろ終了

RELATED POSTS関連記事