BLOG

素直さと思い

ここ最近、特に意識しているのは、素直に受け入れること。

これまでは、年を取ると教えてもらえることは少なくなる。

と、思っていた。

でも実際は、そんなこともなくて、教えてもらうことばかりだ。

教えてくれる人は自分より経験のある人や年上ばかりではなく、今は年下のほうが断然多い。(自分より若い人が周りにだいぶ増えたから?)

「年を取ったら誰も教えてくれなくなる、言われるのは若い時だけだ」なんて聞いていたけど、ぜんぜん教えて貰っている。

ただ、人から教えていただけることはたくさんあるのに、素直に受け入れることを意識しないと、気がつかない。

それに加えて、「思い」って繋がっているんだなと時々考える。私がやりたいと思っていたことを、偶然友人たちもやりたいと思っていて、一緒にやることになったり、

私が知りたいと思っていたことが書いてある本を偶然頂いたり。なんで知ってたの?って感じ。

勉強会やセミナーも私が勉強したいと思っていたことを、知人が偶然開催してくれたり。

以心伝心とか虫の知らせなんかも、思いが繋がっていることを、意味している気がする。言葉にしていないのに、好きな気持ちや嫌だなと思っているのも伝わるし。

だから、直感優先で行動する人は、たぶん、思いや感情などの、目に見えないもとを受け取っている気がする。

頭ばっかり働かせないで、直感や感情を働かせるようにすると、良いのかも。

 

☆プロに近づくための毎日撮影

素直さと思い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆小説の仕事1,000字

A小説目標12万字=累計60663 /誤差-34337字/今日の達成字数 116

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50/スイム70分

☆今日のありがとう

今日のセミナーもの凄く良かった!かっちゃん紹介してくれて本当にありがとうございます!

 

RELATED POSTS関連記事