BLOG

いまもし私にたっぷりと時間とお金があったら「ただ働き」

いまもし私にたっぷりと時間とお金があったら

やってみたいことNO.1

それは、ただ働き。

現状は自分の生活をしていかなくちゃならないので、夢のような話なのだけど、もしそれが可能なら、

1者(社)1週間、週替わりぐらいで半年くらい、ただ働きしてみたい。

無給といっても、ちゃんと一生懸命やるし。勉強もするし。

費用が発生しないのであれば、私に何かをやらせてみたいと思う人はけっこういるんじゃないかと。

1週間で場合によっては完了しなくても、そこまでで終了なので、1週間以内に終わる内容などの工夫は必要かもしれないが。

それをしていたら、もの凄いたくさんの仕事が経験できて楽しそうだ。その後の仕事の幅や考え方もものすごい拡がりそうだ。

普段は、収入に関係するので、自分のできることで仕事をしてしまう。当然お客さんも私のできることに対して対価を支払うわけだし。

でも自分の収入に関係なくて、依頼する人も支払いがなければ、例えば、私がペット好きだから、ペットシッターして~なんて依頼とか。

車はあるけど、長距離運転したくないから、代わりに運転して~なんて依頼があるんではないかと(運転好き。もうだいぶ運転してないが…)

スイム教えて~とか(毎週スイムレッスン受けているので)

プロフの写真撮影して~とか

自分のやりたいことばかり挙げてしまったけど、これまでの自分に縁の無かった仕事ができそうだし。

半年間は無理でも、月に一、二回くらいなら、すぐにできそうだよな。ブログに予約カレンダーフォームを作っておいて、予約入れてもらって。

なんて、妄想してみた。

そうだ!自分のリニューアルブログサイトのコピーライティングやらなければ!自分のことすらできてないんだけどね……

 

いまもし私にたっぷりと時間とお金があったら「ただ働き」

RELATED POSTS関連記事