BLOG

時間と信頼。信頼と仕事。

気がつけば二日連チャン朝の四時とかになってしまっていて、四十過ぎてあり得ない毎日だなと思いつつ。

明日の夕方に出せば間に合うレポートの準備が出来た。出力に想定外の問題が起きてしまって、けっこう時間がかかってしまった。(一般家庭のプリンタで250枚も出力していた)

こんなの明日ギリギリでやっていたらアウトだった。

今回のレポートは手をつけたのは遅いほうで、世の中には本当に直前にやる人たちもいるのでハートの強さに感心してしまう。

 

私個人が仕事を依頼する人に置き換えたら、いつもギリギリにならないとやってくれない人といつも早めにやってくれるひとならば、早めにやってくれる人のほうが、信頼出来る。(時間に対して小心者なので)

何らかの成果を期待して依頼するときも確実に結果を出してくれそうな人に頼みたいので実績をみてしまう。

そんなことを考えると、私も自分がやっている仕事を何らかの形で公開していかないといけないなぁと思う。

人は何に対してお金を払ってくれるのかというと、やっぱり信頼にお金を払っていると思う。

時間と信頼。信頼と仕事。

RELATED POSTS関連記事