BLOG

今日は日記

今日は午前中から、今週の火曜日に発送しなければならないレポート(小説)の修正をしていたら、結局夜中の四時近くになってしまい、ブログをちゃんと書ける状態ではなくなってしまった。

にも関わらず、レポートはまだやり足りない気がしている。

だからブログをやる時間があるなら、レポートしたいなと思うけれど、一回休んだらダメ人間ループになってブログも止めてしまうだろなぁ。

人間って気を抜くとすぐに楽な方に流れてしまう。「楽」と「楽しい」ってやっぱりぜんぜん中身が違って、楽は受動的で楽しいは能動的なイメージがある。

この時間ともなると、思考停止状態なので難しいことは書けないけれど、楽しさって努力した先に「楽しい」って気持がまっていることがあって、私はそんな楽しさが好きだったりする。

ブログを続ける仕組みも、年内あと少しだけどきちんと作って新年も迎えなければ!がんばろ。

今日は日記

RELATED POSTS関連記事