BLOG

「信頼関係を築く」キョーセラフィロソフィーのなかで

土曜日から、トレラン部の仲間と一緒に行動して、食べたり飲んだりドライブしたりしてます。
トレイルランニングをするトレラン部は、定期的に出席するようなメンバーは10人くらいで、トレラン以外にもいろんなスポーツをやったりしています。もう部活を作ってから5年ぐらい経っています。

長い時間を一緒にすごしたり、スポーツするときのゴールの感動を一緒に味わったりすると、自分自身が一番彼らを信頼できるようになると感じているので、他のメンバーもたぶん同じなんだろうな?と思います。(でも今後はもう少しタイムを速くしよう!自己ベストの更新しようなどもう少し目標達成の方法など取り組めていけたらもっと楽しくなるのかも?と)

仕事の中でも、信頼関係の築き方では、お客さんとは自分が一生懸命仕事する態度などで、トレラン部の中で感じているような信頼関係を作れたらいいなと思います。

RELATED POSTS関連記事