BLOG

冬の通勤ラッシュって過酷

今日は久しぶりに、8時に家を出て、東京に向かう東海道線の乗った。

久々に通勤ラッシュって、過酷だなと思った。

なにが過酷って、駅まで15分ほど歩いて、それなりに体が汗ばむくらいに体温が上がっているところで、ギュウギュウ詰めの電車に乗る。

ダウンを着ている私は、身動きも取れないので脱ぐこともできない。両手に重い荷物を持ったまま、荷物棚に置くことも下に置くこともできない。

電車は揺れるのできちんど踏ん張って立たなければならない。

お陰でびっしょり汗をかいてしまった。

にも関わらず、新橋で急に車内は空いて、汗で濡れた服で体が冷えてくる。

外は真冬で空風が吹き、汗で濡れた服はどんどん体温を下げる。

もうこれだけでも過酷な毎日。

もしも今後私が都内に通勤をするようなことがあれば、私は5時台に家を出るか、昼過ぎに通勤をすると思う。

そのくらい久しぶりに過酷な体験をした。

免疫力を下げないように、今日は早寝をしておこう。

RELATED POSTS関連記事