BLOG

働くママさん頑張って。でも頑張り過ぎないようにうまく周りに協力をしてもらおう。

今日はブログ書きに時間を使えないので、さくっと。

いま二十年来の親友で、働くママさんと仕事をしているのだが、もう本当に働くママって大変だよなって思う。

時短勤務になっていても、職種が営業だとどうしてもクライエントの都合がある。例え保育園のお迎えがあるから、早く仕事を終わらせなければと日中焦って仕事をしても。保育園の時間延長なんてよくあるし、お迎えに行って、子供に食事をさせていても、バンバン普通に電話もメールも入るわけで、おそらく焦燥感はハンパなく。

子供が寝静まったら、またパソコン立ち上げて仕事の確認で。

これで一人でも仕事仲間に理解のない人がいたら、本当に大変だと思う。

働くママさん頑張って!少しでも楽になるように、うまく協力してもらえる人と環境を整えよう。

☆プロに近づくための毎日撮影

働くママさん頑張って。でも頑張り過ぎないようにうまく周りに協力をしてもらおう。

☆小説の仕事1,000字

A小説目標12万字=累計39,765 /誤差-1,235字/今日の達成字数47

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/

☆今日のありがとう

みんな時間ないけど頑張ろう!今日も色々勉強になった。ありがとう。

RELATED POSTS関連記事