BLOG

世の中はポケモンGOに沸いているようだが・・・

今日外注先の営業さんと話していて、私がスマホの動きがおかしいと言ったら、その営業さんが、「ポケモンGO」入れたからですか?と言った。

私はなんのことかさっぱり分からず、「何それ」と聞き返すと、「えー!こんなに世の中が沸いているのに、知らないんですか!」って驚かれた。

ちなみにそれは15時ぐらいだったのだが、今ようやくFacebookを見てみたら、世の中はポケモンGOに沸いていた。

スマホの入力とか上手くなるならやっても良いかと、一瞬思ったが、小説書く時間すら取れなくなっているから、止めておいた。

ここ最近本当に書けていない、週末で追いつけるはずが、週末も仕事になってしまっている。仕事ってやること多いよなぁ。

でも書く時間がきちんと取れないほど、書きたくなるのだが、思考が書くことに追いついていかない。

なぜって、小説は書いているときだけでなく、書いていないときも思考を巡らせていて、展開していくように思う。

だからその展開させていく時間がない場合は、書き出すまでに時間がかかる。ゆえに忙しときは、書き出すまでの、時間が取れない。書けないループにハマる。

でも最初に「私小説家になりたいな」と思い始めたころに比べると、今はだいぶ夢らしくなった。

昔、夢を持っていなかった頃に考えていたこと。

もし私に夢があったら、それにまっすぐ進むだけなので、簡単。むずかしいのは夢を見つけることだけだと。

ちなみに私が夢を見つけたのは、まだ二年経ってない気がする。だから年齢に関係無く夢は持てるらしい。

でも夢を持つには、暇な時間を作らないとたぶんむずかしい。私も仕事ばかりの生活から、趣味や運動をきちんとやって心身のバランスをと考えるようになってからだ。

一旦決まれば本当に向かっていけると思った。たぶんとても簡単。

お風呂入ってきて小説書こう~♪

☆プロに近づくための毎日一枚

世の中はポケモンGOに沸いているようだが・・・

☆小説の仕事1,000字

A小説目標12万字=累計41,839/誤差-8,161字/今日の達成字数0

今日は書こうと思ったのだけど、先ずは寝ようかと・・・

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50

☆今日のありがとう

RELATED POSTS関連記事