BLOG

人生も中盤に入ってしまったけれど、夢が湧いてきてしまったので、やってみようかと考え始めておりまする。

 

起業をして早いもので6年が経った。

ここまで続けられたのは、たくさんの方に助けていただいたからで、本当に、本当に、感謝でいっぱいです。

人生も中盤に入ってしまったけれど、夢が湧いてきてしまったので、やってみようかと考え始めておりまする。

永遠と続く人生の道っぽい写真

でも、実はずーっと考えてきた。

このままではいけない、私は何をしたいのか?私は何をするべきか?と、ずーっと考えてきた。

一生続けられる仕事で、寝食を忘れるぐらいに没頭でき、それをやっていると心の底から至福の時間だと思えること、さらにその仕事で、私の周りの人たちを幸せにできることを見つけよう。

なーんて事を、ずーっと、ずーっと考えてきた。

実はビジネススクールに行ったのもその一環だったわけだけど、忙しすぎてけっきょく自分は、どんな仕事が好きなのかと考える時間さえ、作れないといった状態だった。

しかし知識としてはものすごく役立つ学びの時間になったので、行って良かったと心の底から感じている。

そして、ビジネススクールで出来た友人は、私の何よりも貴重な財産と言える。たぶん彼らとは一生付き合って行くと確信している。

さて、自分はいったい何をしたいのか?と念頭にいれながら、試行錯誤してみたけれど、色々分かってきたのが、

自分のペースでコツコツとやることが結構好きだ。

勉強も嫌いじゃ無い。むしろ好きかも知れない。

やると決めたら、楽しくなくても継続できる。

さらに、人の好き嫌いは少ないし、平和主義で無難に広く人付き合いも出来るけれど、本当に心を許して付き合う人たちは意外に少なく、自分の好きな人たちだけと、付き合っていきたいと思っている。

会社をやっていく上での、リーダーシップは苦手だし、人前で話すのも苦手、カリスマ性はまったくナシだし、他者に対して怒ったり意見したりは一番やりたくない事。

他者の人生に責任を持つなんてプレッシャーは、重すぎて、自分には向いていないこと。

など、やりたい事とやりたくない事をはっきりさせたら、やっとこれが自分の仕事になったら楽しいだろうなーと見えてきたのだ。

一つは、物書きになること。

これは毎日書く練習をする環境を作れたので、あとは大量行動のみ。

結果もきちんと出したいと思う。

もう一つは、コツコツ物作りしたいなーって思っていた。

しかも厳選食材にこだわって、パンやお菓子、ジャムやソースを作っているときがかなり幸せを感じてしまうのだ。

人生も中盤に入ってしまったけれど、夢が湧いてきてしまったので、やってみようかと考え始めておりまする。

手作りフォッカチャ

一昨年からはじめた秋シーズンの渋皮煮なんて、本当に手間が掛かって大変なのに、ものすごく面白いと感じてしまう。無心になってできてしまう。

さらに、食べて貰ったときに美味しいといって貰えるとものすごく幸せだなーと。

そっちの方面もやりたいと考えるようになっていて、どうやったら取り組めるかと色々調べている最中だったりして。

色々考えを拡げ出すと、今まで私のやってきた広告の仕事、マーケティング、ブランディング、プロデューサー的なこととか全てが役立つわけで、あとは地に足を付けた実学、実践が伴えば完璧だな。などと妄想している。

てなことで、もう新しいことの柱をもう一つ建ててしまおうかと・・・具体的に決めたら書いていきます。

人生も中盤に入ってしまったけれど、夢が湧いてきてしまったので、やってみようかと考え始めておりまする。

手作りハーブパン

人生も中盤に入ってしまったけれど、夢が湧いてきてしまったので、やってみようかと考え始めておりまする。

手作り豆乳パン

 

あとがき☆☆☆

今日(土曜日)はトレラン部の皆で峰の原高原に行ってきます。土曜日は温泉に寄り道をして、日曜日は大会です。今年も25キロにエントリーしていますが、昨年の記録は4時間53分だったので、今年は目標4時間半にしておきます。

RELATED POSTS関連記事