BLOG

婚活女子の年齢メンタルブロック

私は小さな頃、祖母も一緒に生活をしていたのだけど、私の祖母の時代は50代なのに超お婆ちゃんだった。

昔の写真を見ても、今の感覚だと80才以上に見えるほど、地味で老けていた。

たぶん昔の人たちと今では、見た目の年齢差も20才ぐらいは余裕であるんじゃ無いかと思う。

いまは女性の見た目は、本当に若くなった。

私自身も頭の中はぜんぜん若いので、一人で居る分には、そんなに年齢を感じていない。体力も鍛えた分、若いときよりぜんぜんあるし。

でも自分は若いと思っているのに、自分の考えに男性からどう見られているかと異性視点を取り込むと急にメンタルブロックがかかる。

ちなみに私が三十代後半ぐらいから感じたメンタルブロックは、

  • 自分は結婚相手としては求められない
  • 二十代や三十代前半の女性にはかなわないし
  • 男性は若い女の子が好きだし

こう書き連ねるだけでも、我ながら情けなくなるが、実際こういったメンタルブロックが起きていた。

メンタルブロックじゃなくて、実際多くの男性が思っていることを肌で感じていたんだろうし。

でも全員の男性が同じでは無いわけで、もしかしたら年齢関係無く恋愛対象として考えてくれている男性がいたかもしれない。

そのメンタルブロックのせいで遠ざけていただけかもしれない。

ちなみに熟女ブームとかエッチビデオでも熟女なんちゃらとかあるわけで、確実に熟女需要はあると思う。

ただ熟女っていう言葉がこれまたイマイチなんだよね~。

ちなみに男性も上述のようなメンタルブロックがあったら、女性はだいたいファザコンなんで不要なメンタルブロックです。

婚活頑張ってください。

 

婚活女子の年齢メンタルブロック

RELATED POSTS関連記事