BLOG

末端冷え性は足の形が原因?

寒くなると足先が冷えて本当に嫌になる。走っていても上半身は汗をかくほど暑いのに、足先は山用の分厚い靴下を履いても冷たくなってしまってじんじんする。

だから夏場でも足に汗をかいて臭くなることもない。

つい先日、もしかしてと思ったのが、これだけ運動しても私の末端冷え性が治らないのは、私の足の形のせいではないかと思った。

末端冷え性は足の形が原因?

 

足の指が長い。

もし末端冷え性の人がいたら、足の指はどうなっているか教えてください。

 

寒くなってくると無性に温泉に行きたくなるのだけど、やっぱり温泉は山奥の雪の中が一番好きだ。

末端冷え性は足の形が原因?

そんなところに行ってしまうと、一日に何度も入ってしまって、トータルで3時間以上は入っていると思う。

泉質が強いと皮が剥けてしまったりもするので、相当長く入ってる。

秘湯と言われるような温泉に行くと、夜中になるとだいたい貸し切りになるので、雪を食べつつ、ペラペラ話しながら、敷地内全部のお湯をまわったりするし(一人じゃいかない)

末端冷え性は足の形が原因?

だから温泉行くには、温泉好きの人と行かないと申し訳ない。

明日はトレラン部の練習会。例によってまたM沢さんとなのだけど、終わってからいつも1000円日帰り温泉に入っている。

私が温泉でて、大宴会場(休憩室?)のようなところに行くと、すっかり酔っ払いになっているので、たぶんM沢さんはカラスの行水なのかもしれない。

いつもすみません。急ぎます…。

RELATED POSTS関連記事