BLOG

イケメンがトレラン部に入部か!?

今日は男子部員 久しぶりのニューフェイス。

なので本日のメンバーは、いつものM沢さんと私、T氏の三名だった。

 

イケメンがトレラン部に入部か!?

T氏はなんとトライアスロンの最高峰アイアンマンも完走している。

ご本人は、トレランに関しては、ほとんど初心者と言ってはいるものの、他の人が初心者と言っているのとはわけが違う。

そしてイケメンなので、女子部員募集!

 

いつも通り、駅から1キロ程度のウォーミングアップを終えると、私は置いて行かれる。

 

イケメンがトレラン部に入部か!?

さすがアイアンマンT氏、トレラン部最速の男M沢さんにピッタリくっついて行く

イケメンがトレラン部に入部か!?

2キロ先の一つ目のピークで私を待っていてくれるものの、5分も待たせてしまっている。

二つ目のピークの念仏山では、3分待たせている。

イケメンがトレラン部に入部か!?

ということで、今日は(も)たぶん全くついて行けないと思ったので、記念撮影をしてここでお別れ。

イケメンがトレラン部に入部か!?

イケメンT氏を見られるのは、部員特典なので、女子部員募集!

イケメンがトレラン部に入部か!?

今日のオヤツは、横浜「かおり」のレーズンバターサンド。

私を待ってくれている間もM沢さんとT氏の会話は弾んでいたようで、T氏は営業マンだったら、仕事できるだろうし、間違いなく女子ウケするタイプだ。

人間の分類でいうと、トレラン部のバッシーとタイプが似ている。バッシーは人に話をさせるのが、めちゃくちゃ上手で、

秘密主義の私もバッシーには、ついつい吐露させられてしまう。

バッシーはどんな人かと知りたい方は↓こちら。

第22回 ロタ・ブルー・トライアスロン ルポタージュ 連載2

第22回 ロタ・ブルー・トライアスロン ルポタージュ 連載3

 

念仏山からは、M沢さんたちとはバイバイで、彼らは往復20キロ。

ちなみに私は、前回2回、17キロで復路でも追い越され、置いて行かれたので、今日は14キロ強にすることにした。

結果的に余裕ができすぎてしまったものの、途中でであったにこやかな紳士とほとんどの道のりをペラペラ会話しながら戻って来て、

途中双眼鏡までお借りし、スカイツリーなんかも眺めたりした。

その紳士は、年間16回ほどトレーニングで大山にハイキングに来ているそうで、もう160回も同じ道を歩いているということ。

イケメンがトレラン部に入部か!?

目標は200回まで歩くんだそうで、日頃もその目標のために、駅を一つ手前で歩いたり階段を使ったりしているらしい。

またお目にかかりましょう。なんて言いながらサヨナラしたけど、ニコニコしていてかわいい紳士だった。

話を聞いていると年齢も60才近いのかなぁと思ったけれど、足腰鍛えているせいか、若く見える。

さて、登山口をでて、ストレッチをしていると、5分も待たずに、二人は戻ってきた。

しかも最近では最速で、いつもより1,2時間も早かった。

そのせいか温泉もガラガラで、のんびりできたのはめっちゃラッキーだった。

と言うことで、新しい女子部員募集!入部してくれたら、筋力つくまで一緒に歩くので是非。

RELATED POSTS関連記事