BLOG

健康になりたいなら、ニンジン&リンゴジュースがお薦め。自称健康オタク 〔ジュース編〕

 

私は健康オタクである。とはいえ、本格的に身体のことを考え出したのは、三年前ぐらいからです。さて、健康のために、具体的にどんなことをしているかと言うと、ニンジン&リンゴジュースです。

健康になりたいなら、ニンジン&リンゴジュースがお薦め。自称健康オタク 〔ジュース編〕

健康法やり方

毎日、1食か2食抜いて、代わりにこれを飲みます。

作り方は簡単。ニンジン二本とリンゴ半分を低速ジューサーで絞り出します。

ニンジンは、ここで注文しています。

健康になりたいなら、ニンジン&リンゴジュースがお薦め。自称健康オタク 〔ジュース編〕

10kgはかなり多いです。本当にはんぱない量ですが、およそ半月で使い切ります。しかし冷蔵庫の野菜室は、月の半分、ほとんどのスペースをニンジンに占領されています。

ジューサーは、井ノ上さんが書いたスロージューサーの使い方を参考にしてください。

私もこちらを見て、購入しました。

スロージューサーを買って、ニンジンジュースを飲むようになった理由は、石原 結實という医師が書いた本を読んだからです。

もう、おもしろくて、この医師の理論が書かれた本を7冊読みましたが、だいたい同じ事が書いてあるので、一冊読めば十分かも知れません。

私は7冊も読んだので、もう本を読み返さなくても、内容については7割暗記しています。

 

お薦めの理由

どんな理論かというと、空腹時間を長くすることが健康の秘訣で、空腹時は人間の治癒力をよく働かせます。そして体内の不要な物も排泄しようと働き続けるそうです。

体内の血液が消化のために回されなければ、血の巡りがよくなるために、体温も上がり、免疫力が高くなります。

冷えは万病の元と言いますが、癌が出来る場所も、空洞で冷えやすい場所なのです。例えば癌になりやすい、胃、腸、肺、子宮、卵巣、膀胱これらすべて空洞です。乳がんは、乳房は空洞ではありませんが、身体から飛び出ているので、冷えやすいのです。

心臓癌が無いのは、小さいのにエネルギー消費量は11%とかなり多く、身体の中でも温度が高いからです。

うーん、めっちゃ納得。

これについては一時間以上話し続けられます。でもまるで何かに取り憑かれたように語ってしまうので、本を買って、読んでいただいた方が良いかもしれません。

そして私は、昨年末からニンジンジュースを毎日1、2回食事代わりに飲んでいます。

一日一食か二食で大丈夫なの?と思いますが、今のところ大丈夫です。そして大して痩せません。それだけ基礎代謝が落ちていると言うことです。

食べる回数や量を減らすと、睡眠時間が少なくて済みます。なぜかというと、消化に使われるエネルギーが減って、内臓疲労もおさえられるからです。眠たくならないと言うことは身体が疲れていないとも言えるので、わりと睡眠時間は短くても元気でいられます。

そして私については、腸内環境が今世紀最大に良くなりました。

やはり食べ過ぎると、消化機能が追いつかないのかも知れません。親友も同じことをしていますが、絶好調のようで、胃腸が弱い方には特にお薦めしたいです。

ただ困った事があります。

最近よく言われます。

「なんか、顔、黄色く無いですか?体調大丈夫ですか?」

どうやらニンジン色になっているみたいです。

友人の医者が教えてくれました。

「野菜ジュースを飲み過ぎると、顔が黄色くなるよ。」

もう遅いかも知れません。一生、黄色いままかも知れません。でも健康のためにこの習慣は続けたいと思います。

あとがき☆☆☆

健康法はたくさんありますから、自分の身体に聴きながら色々試して、体調が良くなったと感じることを取り入れていくと良いかと思います。

私については、一つハマると偏る傾向があるので、適度にやることを意識したほうが良いかも知れません。

RELATED POSTS関連記事