BLOG

LINE、医療関連に参入 オンライン相談、エムスリーと新会社

LINE、医療関連に参入 オンライン相談、エムスリーと新会社

2019/1/9付け 朝刊 企業1 11ページ

(要約)
新会社のLINEヘルスケア(東京・新宿)を4日付で設立した。
資本金は1億7000万円で、LINEが51%、エムスリーが49%を出資した。

エムスリーは医療関係者の専用サイトを運営しており、27万人の医師と16万人の薬剤師の会員基盤を持つ。
LINEは保険事業やエンジャパンと組んで、転職情報事業などにも参入し、ネットサービスを拡充している。
今後は、処方薬の宅配サービスやアプリで病院の予約機能なども検討する考えだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3976618008012019916M00/

(自分事化)
ビジネススクール後輩の医療者がLINEを使ったビジネスをスタートさせているので、さっそくこの記事を教えて、研究していいとこ取りしなよーと連絡をした。
自分の事業がどの事業や業界と協働すると、より市場優位なビジネスになるか?関わる皆がwinwinになり強くなれるかという発想は、私自身もドンドン取り入れて行きたいしまさにそういう関係を拡げてきたし、そして今さらに強化していっている。
仕事がオモシロくてしょうがない。寝ている場合じゃ無いw

 

【睡眠日記振り返り】

昨日は睡眠時間3時間40分からのスタート+昼間10分程度の仮眠を2回=トータル4時間くらいだった。
今日は24時10分に寝て3時20分に起床。ヤバイ寝過ぎた!無念!と思って起きたら90分寝ていただけだった。起きても良さそうだったが、あと1時間だけ寝ておこうと思って再び入眠。きっかり1時間で起きた。
不思議だな-。やっぱり脳ってずっと起きているんだと感心した。そりゃそうだよね。。心臓も肺も24時間365日活動しているもんね。。
今日は2時間半の睡眠からスタート。
時間の計測をした途端に、寝不足だ!途中で眠くなりそうなので、もう少し寝ようかな?とつい思ってしまうから不思議。
思考も習慣で作られていると実感。

1日の時間が増えたことで、夜の付き合いがない日は、ほぼ運動しているので、結果週に4日くらい運動をしていることになっているが、ラケットボールが楽しすぎて、これも1時間とかやってしまうと、相当なカロリー消耗で、体重が減ってきてしまったので、人生初のプロテイン導入。体重維持できるだろうか?
ナッツもデーツもかなり食べているけど、起きている時間と運動量が多いからカロリー足りないw

RELATED POSTS関連記事