BLOG

自分のパターンを変えたいという思い

 

十月の一番最初の日曜日だったけれど、今日も朝から出掛けていた。

最近、自分のパターンを変える努力をしているせいか、よく出掛けられるようになっている。

 

自分のパターンを変える努力と言えば、5時半からの朝礼チームに参加するようになって、ちょうど2ヶ月が経過した。

1日も欠かさず参加してきたので、すっかり早起きは身について、寝る時間が午前様になっても、目覚めるようにはなった。

 

我ながら休まずやると決めたことを継続する力は、褒めてやりたい感じ。

近年では、これが一番自分のパターンを変えるために、がんばったことかもしれない。

二十年以上夜型生活をしてきたのに、たった1回の決心で、朝5時15分には起きるようになった。

 

でも実は、自分のパターンを変えたい理由は別にあった。

なのに早起きをするということで、ごまかしていた。

 

早起きすること自体は、とても良いことだけど、本当に変えたかったのは、仕事のパターンだった。

早起きすることで、変えられるのでは?なんて見当違いな期待をしていたことに、今日はちょっと気づけた。

やっぱりごまかさずに、きちんと取り組まなくちゃダメだんだなぁと。

 

これからまたコーチングを受けることにした。

パーソナルで継続的に受けるのは、人生二度目。

ちょうど五年ぶりになるのだけど、あのときよりも、知識も増えているので、もうちょっとクライエントとしても、うまく成果を上げられるような気がする。

RELATED POSTS関連記事