BLOG

人生のミッションが自分に影響を与えること

社会を良くする人たちに尽くし、世界を幸せにするぞ!

と人生のミッションを掲げたわけだが、実際に朝礼のなかや自己紹介でも、宣言したり、家の中に2ヶ所にも貼っているので、年中ここに想いを向けていると不思議とそうするのがもう自分のなかで当たり前になってきている。

それと、最近は、一瞬、腹が立ったり嫌だと思ったりしたときも、一呼吸置けるというか、自分の気持ちが整うまで、そこに触れなくてもいいくらい、自分の心の中で問題となっていることに関しては、ゆっくり考えられるようになった。

以前だったら、おそらく嫌だと思いながら腹を立てながらでも、取り組まなければいけなかったように思う。

こうやって、自分感情が安定するなら、毎日誰かと顔をつきあわせても良いかもしれないなぁと思うようになってきた。

結婚はしないほうが平和でいられると思っていたけれど、結婚しても平和でいられるような気もしてきた。

RELATED POSTS関連記事